クラブサポーターご紹介
携帯サイト
ニュースの閲覧から申込みも可能!
  HOME >> ニュース >> ニュース詳細 : 【重要】夏場の活動について(お知らせ)
NEWS
お知らせ 2018.08.26
  【重要】夏場の活動について(お知らせ)
連日猛暑が続いています。活動の際には熱中症にならないように各自で体温を冷やす物やこまめな水分補給など予防を行い熱中症にならないように注意しましょう。以下、熱中症に関する予防についてお知らせします。


▼こまめに水分を補給しましょう
のどの渇きを感じる前に水分を補給することが大切です。
スポーツドリンク等を積極的に飲むようにしましょう。

▼からだの蓄熱を避けるために
吸湿性・速乾性のある衣類を着用しましょう。また、氷のうを
持っている人は、これを活用しましょう。
(保冷剤を直接肌にあてると凍傷になる恐れがあります。十分に注意ましょう)

▼日常生活から気をつけましょう
小学生から大学生まで夏は長期間の休みとなり
生活サイクルが不規則になりがちです。睡眠不足や食事など
これらも熱中症に大きく関係します。規則正しい生活を心がけましょう。

▼主な熱中症の症状
めまい、立ちくらみ、しびれ、頭痛、吐き気、嘔吐など
少しでも体調に異変を感じたら活動をすぐに止めましょう。

▼熱中症になってしまったら
・落ち着いて行動しましょう。
・エアコンの効いている室内や風通しの良い日陰に移動しましょう。
・からだを冷やしましょう。(特に首や脇の下などを重点的に)
・意識がない場合や自分で水分を補給する事が出来ない場合は直ちに
 救急車を呼びましょう。

熱中症を知る事で予防と対策を行い、ご家庭やお友達同士で
声を掛け合って熱中症になることなく夏の活動が行えればと思います。
これもひとつの学びの場とし、不明点がありましたら各講座の講師たちに
質問して頂ければと思います。

以上

特定非営利法人 法政クラブ 特定非営利法人 法政クラブ
〒194-0298 東京都町田市相原町4342
TEL 042-783-2090

Copyright© Hosei Club. All rights reserved.